7金シンドローム

アナログゲームとかデジタルゲームとかそういうの

"ヘイムスクリングラ"を収納してみた

 積みゲーよくないよね、という意気込みでボードゲーム棚を見ると、未開封のサンダーストーン拡張たちと目が合ってしまい、視線を逸らす @more_iyan です。おはようございます。


 今回はただただコンポーネントを収納しただけっていう、そういう記事です。

 アグリコラやテラミスティカやアーカムホラーやロココの仕立屋なんかの(多めの)コンポーネント収納道具には、ダイソーで取り扱っている"15分割セクションケース"を愛用しています。
 ですが、ヘイムスクリングラでも同じ収納ケースを使うと、スペースの余りが目立ってしまって。
 これだとカッコ悪いし、ちょうどよさそうな収納ケースを探しに、とりあえずダイソーへ。
 で、ものの見事にピッタリなケースがありました。"セクションケース No.2"

f:id:more_iyan:20140207043422p:plain

 コモンカードや共通プレイスカードも一緒にできないのがちょっと残念ですが。